キットの鏡台を改造。高級旅館?に合うようにしまし
た。19号を参考に、博物館級のものに見える様にがん
ばりました。
下のほうはキットそのままですが、上は手作り部品を足しました。蒔絵をそのまま縮小しても何を描いているのか解らないので、蒔絵風に見えるような図案を探して、作りました。
引き出しの所も柄合わせしたので、大変でした。
でも、小さいから分かりづらいですね。作った本人
のみ喜ぶ!?
鏡と鏡箱も製作。鏡はミラーワーク用の鏡を使いまし
た。直径10ミリです。裏の模様は三角縁神獣鏡にしよう
かなと思いましたが、小さすぎて断念!笑
朝から取りかかって今までかかりました。(ただ今夕方です)
でも、がんばった甲斐があったよ〜。
安土桃山時代風の鏡台が出来ました。
わ〜〜〜〜い!!